新極真会|福岡支部 緑道場

福岡県下34箇所・約1400名の道場生が在籍。入会募集中!!

緑健児のご紹介 道場案内

お知らせ

2024.06.04

6月の九州合同強化稽古!

活動報告

緑師範から新極真会は強さを追求してさらに礼儀、礼節がしっかり出来る人でなければならない!強さの源の基本稽古をおろそかにせず帯を持っての前蹴りでは太ももが胸につく位に蹴り上げて全力で取り組んでくださいと話されました。

基本稽古後に第9回全日本大会で3位以上の入賞を果たし来年の全世界大会の出場権を獲得した福岡支部5名、佐賀筑後支部2名が紹介されました。また、今年7月に開催されます空手チャンピオン オブ チャンピオンズ出場の福岡支部2名が紹介され意気込みを述べました。

型の稽古では、渡辺師範代の号令でしっかり腰を落としてバランス良く力の強弱をつけてピンアン1~5の稽古に取り組み、型を美しく見せるには日常生活の姿勢が丸くならずにしてくださいと指導しました。

ミット打ちでは全パワーを込め圧力をかけてスピードとスタミナの限界までパンチ・蹴りの打ち込みを行いました。

次に鹿児島中央森道場の森師範による下段蹴りからの内回し蹴り、パンチからの膝蹴りの勝ち抜く技の伝授を受け、相手を変えながら気合いの入ったスパーリングを行いました。

全力稽古でレベルアップ!

手を抜くな基本稽古!

第9回全日本大会3位以上入賞!

空手チャンピオン オブ チャンピオンズ に出場!

姿勢を注意して型の稽古

魂を込めて打ち込め!

森師範による内回し蹴りの伝授

森師範による膝蹴りの伝授

負けるな全力で戦え!

頑張れ!競走だ

達成感のある強化稽古でした。