新極真会|福岡支部 緑道場

福岡県下34箇所・約1400名の道場生が在籍。入会募集中!!

緑健児のご紹介 道場案内

お知らせ

2024.02.06

2月の九州合同強化稽古!

活動報告

今回、筑紫コミュニティセンターにて約120名が集まり緑師範号令で九州地区のレベルアップを目指して九州合同強化稽古を行いました。緑師範からは自分の道場では経験出来ない九州の選手が集まった中で手を抜かず全力で自分の力を出し切った追い込んだ稽古をする事でさらに強くなる!と話されました。

今年の5月の全日本大会は来年のWFKO世界大会の日本代表選抜戦になりますので一人でも多く出場出来るように頑張りましょうと檄を飛ばし、少年部には3月に迫った全日本青少年大会には厳しい稽古に負けずに頑張ってチャンピオンを目指してくださいと話されました。

最初の柔軟では接近戦での上段蹴りが蹴れるように後ろの膝を曲げない前後開脚など取り組み、柔軟は毎日10分はしっかりしてくださいと指導しました。スピードと気迫を込めた基本稽古の最後には苦しさには負けずに300本の上段回し蹴りを完遂しました。次に移動稽古を腰を落として足腰に負荷をかけて鍛え最後は連続5本蹴りを20本連続で行いました。その後、年代別に分かれ大会での試合時間に合わせて全力パワーでミット打ち、攻める気持ちを全面に出してスパーリング、基礎体力強化などを取り組み九州合同強化稽古を終えました。

さらなるレベルアップを目指すぞ!

柔軟をして上段蹴りに磨きを

手を抜くな!強さの源の基本稽古

移動稽古で足腰を鍛えるぞ!

一発で倒すパワーでミット打ち

攻め続けろ全力で戦え!

基礎体力をアップしてパワーをつけろ!

誰が早いか競走だ!

みんな頑張り気合いの入った強化稽古でした。