新極真会|福岡支部 緑道場

福岡県下34箇所・約1400名の道場生が在籍。入会募集中!!

緑健児のご紹介 道場案内

お知らせ

2024.01.29

第13回全世界大会優勝祝賀会開催!

活動報告

ホテルニューオオタニ博多にて昨年開催されました全世界大会で福岡支部から出場の8名が紹介され、型で優勝を果たしました渡邊大士師範代と女子フルコンタクトで準優勝の網川来夢さん、第4位の藤原桃萌さんの祝賀会を約300名が出席して盛大に開催されました。

緑師範からは、昨年新極真会が設立20周年を迎えた記念すべき全世界大会に渡邊大士師範代が初代型のチャンピオンになれた事に嬉しい限りと述べられました。いろんな大会の準備で朝6時、7時に電話しても息をきらして稽古をしていた事を話されました。

網川来夢さんには全九州大会で負けて悔しい思いの中、ヨーロッパチャンピオンを倒しての準優勝!諦めない心でもっと飛躍すると述べました。

藤原桃萌さんには期待されながら数々の怪我が有りましたが今回の世界大会は怪我が完治してすばらしい戦いをしてこれからももっと強くなると話されました。

道場の仲間からの花束贈呈!

健闘を祝して乾杯!

ファーストクラスクラブ代表の辻村一生氏に乾杯の音頭を取って頂きました。

世界大会の思いを語る!

◆渡邊師範代⇒空手を始めて34年、世界を追いかけて骨折や怪我が多くてたどり着かなかったチャンピオンを緑師範の励ましやみんなの支えで達成できた事に感謝を述べました。

◆網川来夢さん⇒リザーブから世界大会の選手に選ばれてあと一歩届かなかった悔しい思いをバネに自分の気持ちに負けないで頑張りますと話しました。

◆藤原桃萌さん⇒世界の舞台で戦えた事に誇りと述べ、まだ両親へチャンピオンを渡せてないので頑張って稽古をしますと話されました。

特別演武

千葉裕氏による熱唱!

元Gメン75の俳優、福岡本部道場の水曜日の指導員の千葉裕氏による歌が披露されました。

WATARU氏による熱烈ライブ

2曲披露され、2曲目はステージに子供達が上がり熱烈な歌声を披露しました。

ご両親へ花束贈呈!

いつも支えてくださったご両親へ感謝の花束を贈呈しました。渡邊師範代のお父さんが代表として皆さんの温かいご指導、ご支援に感謝と新極真会の繁栄と皆さんのご健勝を述べられました。

最後は正拳中段突き10本で締めくくった。