ホーム > 入門案内

全世界空手道連盟 新極真会 福岡支部 入門要項

福岡支部入会金
一般部,少年部共5,400円
月 謝
各道場により月謝が異なります。
少年部・女子部:4,320円~6,480円
中学生・高校生:6,480円~7,560円
一般部:6,480円~8,640円
詳しくは各道場の月謝ページをご覧下さい。道場一覧ページへ
年会費
8,000円/年
空手着
10,800円 ●無料対象道場は道着を入会時のみプレゼント致します。
サポーター類
少年部:4,320円
一般部:5,940円

入門誓約書に必要事項を記入・捺印の上、入会金・入会した月の月謝・道着代及び写真3枚(横2.5cm×縦3cm)を添えて提出してください。

見学・体験入門は、いつでもお越しください。ご予約はこちらから。

設置クラス・稽古日のお問い合わせはお近くの道場のページでご覧下さい。道場一覧ページへ

※未成年者は保護者の承諾が必要です。

※月謝は毎月27日自動引き落とし

※道場で用紙をお渡ししていますので各金融機関で手続き後、提出してください。

※年間費は入会の3ケ月後の8日自動引き落としです。

※年齢や体力面で心配な方 、過去に病気や怪我をされた経歴のある方、また特別な事情等ある方もお気軽にご相談ください。

まずは見学・体験入門!入門を迷われている方は、一度見学・体験入門をお試し下さい。申し込みはこちらから。

会員登録制度について

道場入門と会員登録制度

全国の各支部道場に入門するみなさまは、支部道場への入門と同時に、新極真会の「会員登録制度」にもとづき、総本部への会員登録をしていただきます。この制度は、当会の支部長責任者をはじめとして、指導員、道場生、支持者のみなさまを新極真会会員として登録し、会員情報を一元管理するものです。

登録手順

会員のみなさまは入会手続きの完了後、総本部に登録され、当会専用サーバーで会員情報が集中管理されます。なお、昇級昇段審査や各種選手権大会への参加には、この会員登録が必須となりますのでご注意ください。
支部道場に入門した方は、別紙の「入会申込書」に必要事項を記入の上、写真を添えて支部長責任者に提出して下さい。

会員区分と年会費

普通会員:8,000円個人入会の会員。
家族会員:8,000円 一家族で複数名入会されている会員(年会費は1家族で1名様のみ)。
SC会員:3,000円 スポーツクラブ会員(昇級審査や大会出場の資格を得られます)。
サポーター会員:8,000円 新極真会OBや当会の趣旨に賛同してくださる方。

※家族会員では年間費を納める会員を「家族会員A」とし、それ以外を「家族会員B」として区分します

年会費の振替

総本部では毎月末(必着)を締切日として、当月分の入会申込書を受付します。年会費はこの後(書類不備がない場合)、翌々月8日にご指定の口座から振替されます。振替後の通帳への印字は「シンキョクシンカイヒ」となります。3回以上連続して年会費の振替ができない場合は、会則により退会処分となる場合があります。

入会翌年からは、所定の退会手続きを完了しない限り(※1)、毎年1度、初回の振替日8日(会員証券面の発行日)に自動的に年会費を振替します。会員資格はこの振替完了をもって取得(更新)するものとし、振替後1年間を有効期間とします。口座不備などの理由で振替が遅れた場合でも、有効期間は当初の振替日から1年間となりますのでご注意ください。年会費が未納の場合は、会員資格が失効となります。この期間中は、各種の会員特典を付与されない、または昇級昇段や大会出場の履歴が保留扱いとなる、などの場合がありますので合わせてご注意ください。

※1
退会時は、必ず所定の退会申請書をご記入いただき、会員証を添付のうえ退会希望月の二ヶ月前の月末を締切りとして総本部事務局までお送りください。申請がない場合、年会費は自動的に口座振替され、ご返金は致しかねますのでご注意ください。

特典

  1. 道場生傷害補償制度の適用
  2. 写真入り会員証の発行(年間費引き落とし翌月末、会員に直接送付します)
  3. 会報の発行
  4. 新極真関係グッズの優先、割引販売
  5. 各種選手権大会(総本部主催)のチケット購入者への特典
  6. 移籍料免除(会員証を持つ道場生のみ)
  7. 提携企業での割引特典 ※SC会員は1、2のみご利用いただけます

年会費の用途

お納めいただいた年会費は以下のような活動に役立てられます。

  • 道場生傷害補償制度の運用
  • 会員登録システムの運用
  • 会員証や会報等の発行、その他の会員サービス
  • 国際大会をはじめとする各種選手権大会の運営費
  • 骨髄バンクチャリティなどの社会貢献活動
  • 世界各地での空手道普及活動
  • ジュニア選手、一般選手の強化プログラム費
  • 各種メディアへの広報宣伝活動
入門をご希望の方はこちら

最新情報

総合お問い合わせ先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-10-5 Shin yakuin 105 2F
師範 緑 健児  指導員 緑 強志

各道場紹介ページ(プルダウンからお選び下さい)