新極真会 福岡支部 最新情報
活動報告|新極真会 福岡支部 新極真カラテ 緑健児道場
ホーム > 活動報告

全て表示
・大会選手成績(138)
・道場練習風景(165)
・昇段者速報(11)
・大会内容告知(73)
・キャンペーン(3)
・地域奉仕活動(6)
・道場オープン(37)
・道場案内紹介(13)
・インタビュー(10)
・メディア取材(73)
・合宿稽古風景(11)
・緑道場グッズ(2)
・海外活動情報(1)
・TV放送案内(15)
・セミナー(4)
・緑師範活動(8)
・道場生紹介(2)
・他、掲示事項(100)

キーワード:
■緑師範が北九州本部道場で稽古指導!
2019年1月20日5:48:56
・掲載内容:道場練習風景
image
北九州本部道場にて北九州地区の道場生が約60名集まり緑師範による基本稽古、移動稽古、パンチの防御と攻撃の稽古指導を受けました。成果のある稽古を心がけ最大スピードで行ってくださいと話されました。基本稽古では、内ち回し蹴り、外回し蹴りではより高く、前蹴りでは、この技を試合で使う意識を持って膝をまっすぐにして腰を入れて足のスナップをきかせて蹴ってくださいと指導し、最後は100本の上段回し蹴りをしました。移動稽古では、きちっと腰を落として空手の腰を鍛え、膝を刈り込んでより高く蹴る稽古や下段を意識させて上段を蹴る稽古を指導しました。パンチの稽古では、試合でのトーナメントを勝ち抜く為には、ダメージを少なくする為に相手のパンチの防御しての下突き、かぎ突きのカウンターパンチの稽古をしました。

■今年も頑張るぞ!門司道場
2019年1月11日12:1:13
・掲載内容:道場練習風景
image
毎週火曜日の稽古は亀山指導員の号令で少年部と一般部合同で夜7時30分から稽古をしております。スピードを持って基本稽古後の移動稽古の前蹴りでは顔面を腕でしっかりガードし、足首を伸ばして蹴ってくださいと指導しました。その後に連続の5本蹴りを行って活気のある稽古が出来ました。また、ミット打ちではお互いに「お願いします」「有り難うございます」と感謝の気持ちを元気な声を出して稽古を行いました。最後に負けないぞの気持ちを全面に出してスパーリングをしました。一緒にカラテを習いませんか。ご入会をお待ちしております。

■二日市道場において稽古納めを行いました。
2018年12月28日14:0:47
・掲載内容:道場練習風景
image
基本稽古、移動稽古、型稽古、ミット稽古、基礎体力の稽古をし、最後はみんなで大掃除をしました!今年最後ということもあり、気合いが入った良い稽古納めが出来ました! また来年もよろしくお願いいたします! 二日市道場では見学、体験無料で出来ます!ぜひお越しください!

BACK

入門をご希望の方はこちら