新極真会 福岡支部 最新情報
活動報告|新極真会 福岡支部 新極真カラテ 緑健児道場
ホーム > 活動報告

全て表示
・大会選手成績(129)
・道場練習風景(151)
・昇段者速報(11)
・大会内容告知(70)
・キャンペーン(3)
・地域奉仕活動(6)
・道場オープン(35)
・道場案内紹介(13)
・インタビュー(10)
・メディア取材(71)
・合宿稽古風景(11)
・緑道場グッズ(2)
・海外活動情報(1)
・TV放送案内(14)
・セミナー(4)
・緑師範活動(8)
・道場生紹介(2)
・他、掲示事項(93)

キーワード:
■福岡県大会入賞を目指して頑張れ!
2018年7月18日9:53:53
・掲載内容:道場練習風景
image
福岡本部道場一般部で緑強志指導員の号令のもと、8月19日に福岡国際センターにて開催される福岡県空手道選手権大会の入賞を目指して気合いを入れて稽古を行いました。腰を落として神経を集中させての移動稽古!後ろ回し蹴り、上段回し蹴りも行い、最後は、体力・バランスが養われる5本蹴りも稽古しました。ミット打ちでは打ち込みを数ラウンドしてスタミナを消耗した直後に道場をダッシュ10往復をして試合での苦しさに負けない体力作りをしました。スパーリングでは、相手を変えながらスピードを意識して達成感のある全力の稽古が出来ました。

■緑師範が福岡本部道場で少年部の稽古を指導しました。
2018年7月9日11:34:45
・掲載内容:道場練習風景
image
福岡本部道場少年部で緑師範の号令のもと、強い心を持ち集中して全力を尽くしスピードも誰にも負けない!つねに競争の意識を持って稽古を行いました。移動稽古の前蹴りでは、蹴った足を手前に引いて前におろす!上段回し蹴りでは、膝を刈り込んで軸足を返してより高く蹴る!正確な動きで強くなる!と指導され自分の技として試合にも自然に出せるよう稽古をしてくださいと話されました。スパーリングでは、試合を勝ちすすむには下段蹴りへの受けと相手に下段蹴りをして下段への意識させての上段への蹴りを指導しました。毎週火曜、木曜、土曜日の午後5時30分より少年部の稽古を行なっております。一緒にカラテを習いませんか。ご入会をお待ちしております。

■稽古に励んでいます。二日市道場一般部
2018年6月15日1:41:50
・掲載内容:道場練習風景
image
水曜日の二日市道場の稽古に、香椎道場の内薗君が出稽古に来てくれました。基本稽古、移動稽古、型稽古を行い、ドリームフェスティバル2018国際大会に向けてのミットや組手の稽古を行いました。出稽古に来てくれた内薗君も大会に参加するので優勝目指して頑張って欲しいです!押忍!

BACK

入門をご希望の方はこちら