新極真会 福岡支部 最新情報
活動報告|新極真会 福岡支部 新極真カラテ 緑健児道場
ホーム > 活動報告

全て表示
・大会選手成績(125)
・道場練習風景(132)
・昇段者速報(11)
・大会内容告知(64)
・キャンペーン(3)
・地域奉仕活動(6)
・道場オープン(35)
・道場案内紹介(13)
・インタビュー(10)
・メディア取材(67)
・合宿稽古風景(10)
・緑道場グッズ(2)
・海外活動情報(1)
・TV放送案内(14)
・セミナー(4)
・緑師範活動(8)
・道場生紹介(2)
・他、掲示事項(90)

キーワード:
■今日も元気良く稽古だ!徳力道場少年部
2018年4月18日9:36:23
・掲載内容:道場練習風景
image
山野翔平指導員のもと、みんな元気良く大きな声を出し気合いを入れて基本稽古、型の稽古、スパーリングを行いました。基本稽古では、試合に勝つためには一つ一つの技のスピードを意識して全力で気合いを入れて行ってくださいと話されました。型の稽古では手の位置、かまえを集中させて綺麗な型を目指し、スパーリングでは負けなき気持ちを全面に出して技を磨きました。 子供達の心身を鍛えて強く、優しくなれる空手を始めませんか。ご入会をお待ちしております。

■緑師範指導で強化稽古が行なわれました。
2018年3月31日10:45:22
・掲載内容:道場練習風景
image
福岡本部道場にて緑師範指導で5月の第1回国際空手道大会と子供達は6月開催のドリームフェスティバル2018に向けて強化稽古を行いました。緑師範から大会にのぞむにあたって、やるだけやったと悔いのない稽古をしてくださいと話されました。最初にシャープに動き、スピードのある上段蹴りを出せるようにフカをかけ30分間入念に柔軟をしました。基本稽古では全ての動作に集中し、腰を入れての前蹴り、100本の回し蹴りを根性で頑張れ!とゲキがとぶ中、行いました。シャドーパンチでは相手にダメージを与えるスピードがある踏み込んだパンチの稽古をし、その後ミット打ち・スパーリングを全力で魂を込めて気迫のある動きで汗を流しました。

■今日も気合いを入れて頑張るぞ!中間道場
2018年3月17日19:49:1
・掲載内容:道場練習風景
image
中間道場は毎週月曜日と木曜日の週2回、少年部と一般部の合同で午後7時から稽古を行っています。今回、亀山指導員の指導の元、体験入門者も3名加わり春の昇級審査会に向けて気合い入れて頑張るぞ!全力で力強く!と檄がとぶ中、みんな動きも機敏に、移動稽古では連続5本蹴りを何本もこなし、型・スパーリングの最後まで自分に負けない元気な稽古を行いました。

BACK

入門をご希望の方はこちら