ホーム > 活動報告 > 無差別級で開催される第42回全日本空手道選手権大会への意気込み語る!

無差別級で開催される第42回全日本空手道選手権大会への意気込み語る!

東京体育館で10月30日(土)、31日(日)と2日間に渡り無差別級で開催される全日本空手道選手権大会。男子107名、女子24名の強者が参加して頂点を目指して熱戦が繰り広げられます。、今回は来年10月に開催される世界大会日本代表の第1次選抜戦を兼ねておりますので、ぜひとも入賞を勝ち取りたい大会です。福岡支部、奄美支部、沖縄吉田道場から参加する9名の意気込みを紹介します。



大会ポスター


去年の第41回大会では青栁指導員が準優勝を果たしました。




優勝を目指して頑張ります!

〈福岡支部〉


出場するだけで満足するのではなく、出るからには、勝って上位を目指します。今年1月に怪我をして5月に開催されたウエイト制大会に出られず、悔しい思いをしました。この大会を復活の大会にして世界大会につなげていきたいです。

10月の全日本大会では、師範を始めいつも応援していただいている人達に少しでも恩返しが出来るように目標を高くもって闘いたいと思います! 大会まで一日一瞬を大切に稽古して行きます!


全日本大会では今までしてきました稽古の成果を発揮できるよう、集中して最後まで諦めない、見てくださっている人にもいい試合だと思って頂けるようなそんな試合が出来るよう頑張ります! 応援宜しくお願いします。

全日本大会では気持ちを切らさず体重判定でも勝ちにこだわって行きたいです。応援よろしくお願いします。 


全日本大会に向けて残りすくなくなりました。残りの日数気持ちを切らさず試合に望みたいと思います。大会では諦めないよう今までの稽古を思いだして全力でぶつかりたいと思います。

今回全日本は初出場なので絶対にあきらめない、なげない気持ちで全力でぶつかっていきたいと思います!!

〈奄美支部〉


今度の全日本大会では、一試合一試合、自分からひかない試合をしたいです。全試合全力で戦って勝っていくと、二回戦で前川先輩とあたるんですけど、絶対気持ちで負けないようにしたいです。いい結果が残せるようにがんばりたいとおもいます。

全日本大会では、不完全燃焼で 終わっているので今年は、一試合でも 多く勝てるように頑張りたいと思います。

〈沖縄吉田道場〉


今回は沖縄道場所属で初めての大会出場になります。世界大会の出場権がかかった大事な大会になるので今まで福岡支部でやってきた事も含めて頑張りたいと思います。

入門をご希望の方はこちら

最新情報

総合お問い合わせ先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-10-5 Shin yakuin 105 2F
師範 緑 健児  指導員 緑 強志

各道場紹介ページ(プルダウンからお選び下さい)