ホーム > 活動報告 > 全九州大会に向けて福岡支部の意気込み紹介

全九州大会に向けて福岡支部の意気込み紹介

8月22日(日)福岡国際センターで開催される全九州空手道選手権大会に向けて優勝への意気込みを紹介します。



気合いを出して、優勝できるように頑張ります。

去年の大会は目標としていたことを達成出来ずに終ってしまったので目標を達成して大会を終りたいです。目標は悔いのない試合にすること。今まで「くやしい」としか思ったことがない気がするので上段を沢山蹴って技あり、出来れば一本を取って勝ちたいです。試合まで気をぬかずにがんばりたいです。


今まで、ドリームカップや全九州大会に向けて頑張ってきたので、悔いのない大会にしたいです。去年、福岡県大会で初めて優勝できたので、今年は全九州大会で優勝して、九州一になりたいです。あと少しの間、練習から逃げないで、上段で技ありや一本を取って勝ち進んでいけるように頑張ります。

全九州大会は、今回で8回出場します。これまで積み重ねてきた柔軟や先生達と練習した事を全部出し切りたいと思います。中学生になるとパワーが違ってきます。なので、パワー負けしないようにスピードとスタミナもつけてパワー負けしないよに頑張りたいです。スタミナは少年部と違って30秒多くなります。スタミナは自信があります。ここまで練習したら、後は気持ちと気迫です。絶対、気持ちで負けないよう、ストグレ魂で頑張ります。


中学生になって最初の全九州大会なので、優勝出来る様に、気合を入れて頑張ります。

試合まで一日一日を大事に全力で稽古し、パワー・スタミナをつけたいと思います。試合ではユースの自覚を持って、これまでの稽古を無駄にしないよう自分の力を全力で出しきり、気持ちで負けない試合をしたいです。一試合一試合を緊張せずにリラックスして、当日は体調万全でのぞみたいです。いつも支えてくれている先生方、お父さんやお母さん、先輩方に感謝し、試合で結果を残せるように精一杯頑張りたいと思います。


一生懸命練習を積み重ねてきたので、試合でも練習の成果が出せるように頑張ります。

今回の全九州大会は、光部選手や海外選手など強い選手方が出場しているので、一戦一戦気を引き締めて、最後まで気持ちで負けないように全力で戦いたいと思います。応援宜しくお願いします。


今回の全九州大会は地元開催でたくさんの知り合いの方が見に来ていると思うので弱いところは絶対に見せれません。一般部の試合の経験はまだまだですがその分は練習量と勢いで補って、見ている人がもう一度見たくなるような試合がしたいです。いつも応援してくれる福岡支部の先生や先輩、同じ道場生のみなさん、そして吉田先生や父などに成長した姿を見せたいです。そしてこのようなチャンスを与えてくださる緑師範に感謝の気持ちを忘れずに一日一日を過ごしていこうと思っています。一試合目から全力で行くので応援お願いします。

今回の全九州大会は福岡での開催なので、福岡支部が王座を守れるよう、自分も全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。


今回の全九州大会では、地元福岡の開催なので、絶対地元勢が優勝できるように全力を尽くしたいと思います!三回戦で同じ福岡支部の先輩の徳田先輩と当たるので全力でぶつかっていきたいと思います!絶対に諦めないで頑張ります!

今度の全九州大会では地元福岡の開催なので道場生の方や父兄の方々の前で情けない試合を見せないように自分を追い込んで稽古して頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。


今回の全九州大会では、一試合一試合を全力で頑張ります。苦しい場面でも絶対に諦めない組手をしたいです。応援よろしくお願いします。

入門をご希望の方はこちら

最新情報

総合お問い合わせ先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-10-5 Shin yakuin 105 2F
師範 緑 健児  指導員 緑 強志

各道場紹介ページ(プルダウンからお選び下さい)