ホーム > 活動報告 > 5月22日(土)・23日(日) 第27回全日本ウエイト制空手道選手権大会開催!

5月22日(土)・23日(日) 第27回全日本ウエイト制空手道選手権大会開催!

5月22日(土)・23日(日)の2日間、大阪府立体育会館で骨髄バンクチャリティー第27回オープントーナメント「全日本ウエイト制空手道選手権大会」が開催されます。福岡支部・奄美支部・大分緑道場から総勢22名の選手が出場を予定し、頂点を目指して日々稽古に励んでいます。昨年の大会では福岡支部からは、男子中量級では吉田富和選手が優勝し、男子重量級では青柳茂瑠選手が準優勝、森健太選手が第3位に輝きました。今回もみなさん死力をつくして頑張ってください。



大会情報、チケット情報はこちらをクリックしてください。


意気込み語る!


●男子重量級出場選手


ウエイト制大会当日は平常心で戦えるように一日一日の稽古を大切にして行きたいです。また緑師範やいつも応援して頂いている多くの人達に少しでも恩返しが出来るよう優勝を目指し全力で頑張りたいと思います!

ウエイトトレーニングを強化して打たれ強く、パワーアップを課題に肉体改造して結果を出す大会だと思っています。シードされ負けられないというプレッシャーは有りますが、このプレッシャーもパワーに変えて一戦一戦最後まで諦めず折れない心で頂点を目指し頑張りので応援よろしくお願いいたします。


今度のウエイト制大会では、絶対、対戦相手に気持ちで負けないでガンガン前にでる試合をしていきたいです。そして、準々決勝で、全日本チャンピオンの山田一仁選手と対戦するので、自分から攻めて良い結果をのこしたいです。がんばります。

自分はウエイト制大会に出る為に努力してきたのでその努力を一緒に練習してくださった先輩方や道場のみんなに、いい結果を報告出来るように全力で頑張ります。

●男子中量級出場選手


今回のウエイト制が福岡支部として出る最後の試合になるので悔いの残らない試合にしたいです。今からの残りの日数を一日一日大切に優勝を目指した稽古をやっていきたいです。

悔いが残らないような試合をして、結果を出したいです。


今回始めて「全日本」と名の付く大きな大会に出場する事になりました。結果も大事ですが自分に負けない、最後まで諦めないといる事をテーマに頑張りたいと思います。大会に向けての指導して下さる師範、先生方、道場生のみなさん有難うございます。自分が持っている力が全て出せるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

今回初めてウエイト制大会に中量級で出場させてもらえることになりました。トーナメント表を見たのですが、一回戦で昨年中量級で準優勝された長野選手と当たります。ですが、怖がったりせずに今まで練習してきたことに自信を持って試合に望みたいと思います。後1ヵ月で絶対に勝てるという練習をしていきます。2日目まで残れるように頑張っていきたいと思います。

●男子軽量級出場選手


ウエイト制大会では昨年のワールドカップでの悔しさをウエイト制大会にぶつけていきたいです。また、応援してくれる皆様の気持ちにもこたえたいので、最後まで全力で頑張ります。軽量級を福岡支部の選手で独占できるよう一丸となって頑張りたいです。

ウエイト制大会では、後悔のないように全力で頑張りたいと思います。大会まで一日一日を大切に頑張ります。


今回のウエイト制大会では、絶対に結果を残せるように、残りの一ヶ月間全力で頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

今度のウエイト制大会では今まで練習してきた事を全て出し切って上位に行けるように頑張りたいと思います。応援してくれる人達の為にも一生懸命頑張ります!


ウエイト制大会に出場するのが今回でもう四回めなので今年こそは上位に食い込めるように、必死に頑張りたいと思います!今回三回戦まで勝ち進むと、前田ゆうき選手とあたります。絶対に気持ちで勝って必死に勝ちにいきたいと思います!三回戦を勝ち進んでも、次の四回戦は福岡支部の先輩の徳田則一先輩とあたるので、胸を借りるつもりで全力でぶつかっていきたいと思います。一戦一戦の目の前の試合を必死に絶対諦めずに頑張れば、勝機はあると思うので、残り1ヶ月間、1日1日を大事に、稽古に励みたいと思います!

今回の全日本ウエイト制大会に向けて、先輩方や道場のみんなと一緒に一生懸命に練習に全力を注いできました。今までの練習の成果を十分に出して、よい結果が残せるように、そして悔いの残らないように、全力で挑みます。


今回のウエイト制では、今まで練習してきた事を発揮出来るよう頑張りたいと思います。そして、応援してくれている人達の為にも優勝を目指して全力で挑みたいと思います。

自分は今回のウエイト制が初出場なので、今まで自分がやってきたことや教わってきたことを少しでも多く試合で出せるよう頑張りたいとおもいます。またウエイト制まで残り少ない時間、今自分が持っている力を最大に発揮できるよう稽古に取り組んでいきたいと思います。


勝ち上がって行けば、カラテワールドカップの軽量級チャンピオンと試合ができるということで興奮しています!応援をしてくださっている道場生や周りの方々に、良い報告ができるように試合に臨みたいと思います。

今回ウエイト制に出場することになりました。自分がどこまでやれるかわかりませんが、全力でがんばります。スタミナがきれてもボディをきかされても絶対諦めないで全力で戦います。試合まであと少しなので稽古は毎日行って手をぬかず一生懸命やります。応援よろしくお願いします。


初めてのウエイト制なので、一試合一試合全力で望みます。

今回初めてのウエイト制ですが,試合に出場するにあたって緑師範の貴重な稽古にも参加して,自分の空手に対する気持ちがとても大きくなりました。そして福岡の尊敬する先生方と一緒に稽古をさせてもらい自信がつきました。吉田先生には言葉にできないほど感謝しているので,少しでも成長した所を見せたいです。そして一つでも多く試合をするために気迫で絶対負けません。応援よろしくお願いします。

●女子軽量級出場選手


今までウエイト制大会に4度出場させて頂いていますが、初日で負けているので、今回こそは一戦一戦集中して最後まで諦めないで、2日目に残って結果が残せるように頑張りたいです。応援宜しくお願いします。

今回、初めてウエイト制大会に出られて、福岡支部の先生や先輩達と一緒に戦えることが嬉しいです。今までやってきたことを全部出し切って絶対に最後まで諦めずに戦って結果を残したいです。頑張ります。

大会情報、チケット情報はこちらをクリックしてください。
入門をご希望の方はこちら

最新情報

総合お問い合わせ先

〒810-0022
福岡市中央区薬院1-10-5 Shin yakuin 105 2F
師範 緑 健児  指導員 緑 強志

各道場紹介ページ(プルダウンからお選び下さい)